liveall’s blog

5歳、3歳、1歳の女の子たちの父親です。子供達が幸せな大人になってくれるように祈りながら、日々を綴ります。

次女の浅知恵part2:ゲームセンター

基本的に、

ゲームセンターで遊ぶことに、

楽しさを見いだせない父親

 

でもこどもにとっては

楽しそうな雰囲気が誘惑するみたい。

 

でも父はお金を絶対出さない(笑)

 

今日も、デパートで買い物の合間、

次女M子が暇になって妻に、

「あっちで遊びたい!」

とゲームセンターの方を指差した。

 

長女A子との約束の買い物に夢中の妻は、

「うーん、じゃあ、とうちゃんと行っとって」

と許可。

 

とりあえず連れていくも、

見失わないように見つめるだけ。

M子はいろんなゲームを触っては、

何もできないことに気づくのか、

また次のゲームへと移動していく。

 

ふとみると、

M子が深くしゃがんで、

ゲーム機の下あたりを覗き込んでいる。

 

(何か落とした?)

 

と思ったけど、

少し見てすぐ立ち上がって次の場所に移動した。

 

次のゲーム機のところでも、

しゃがんで何かをさがしている。

 

 

 

…メダルが落ちてないか、

探してやがる!

 

あまりにもお金を出さない親に、

痺れをきらして、開発したようだ。

きっと誰かがやってたんだろう。

 

あるわけないじゃん。

 

 

 

…あ…なんか1個見つけた💦