liveall’s blog

5歳、3歳、1歳の女の子たちの父親です。子供達が幸せな大人になってくれるように祈りながら、日々を綴ります。

次女の浅知恵:プリキュア

一年前ぐらいから、

プリキュアにハマりはじめた我が家の女子達。

 

録画したものを一週間何度も見たがり、

見れないとグズったりもする。

 

さっき次女M子が、

「ちょっとプリキュアアラモードつけて」

と言ってきた。

 

聞こえない振りをする夫婦。

 

M子、再度、

「ちょっとプリキュアアラモードつけてー」

と言ってくる。

 

もうちょっと放置したかったけど、

「ちょっと」のところが気になってしまって、

 

僕「なんで『ちょっと』なん?」

と聞くと、

 

M子

「だってさー、ダメっていうもん」

 

「ちょっとだろうが、

ちょっとじゃなかろうが、

ダメなもんはダメじゃろ(笑)」

 

と言いながら、

ちょっとこの浅知恵感がかわいくて、

ついつけてやってしまいました(笑)

 

子供は子供なりに、

いろいろ考えてるんだな~。