liveall’s blog

5歳、3歳、1歳の女の子たちの父親です。子供達が幸せな大人になってくれるように祈りながら、日々を綴ります。

次女の病:発熱

先日インフルにかかったのはこのわたくし。

 

完治して、「あー、よかった」と思っていたら、

二日後に長女A子、発熱。

「インフルか??😱」

と、半分ぐらい諦めて、心配していた夫婦。

 

とりあえずその晩は、

すでにインフルにかかっていた僕と長女が一階の和室で布団を敷いて寝た。

 

熱出してる時の、子供の寝息って、

すごく親を心配させる。

 

途中起きた時にはイオン水を飲ませたり、

トイレに連れていったりして、

あまり寝たような気がしないなか、なんとか朝に。

 

僕は仕事。

妻が病院に連れていってくれたところ、

「インフルは陰性」

とのLINE。

「予防接種を受けてたら、

インフルエンザの検査で出にくいことがありますが、とりあえず明日の朝熱が下がってたら、間違いなくインフルエンザではないでしょう」

とのことで、

グレーな判定の結果と、

そのあとまた39°まで発熱したことから、

その晩もA子と僕が隔離。

 

…インフルエンザに先にかかってて、

良かったような、悪かったような…

 

で、その翌日は熱も下がり、

結果、インフルエンザではなかった、という結論。

 

 

…それが一週間ちょっと前の話。

 

今日、今度は次女M子が発熱。

 

もはや、(笑)

 

とりあえず妻がすぐ病院に連れていってくれたところ、

今日のところはインフルエンザ陰性。

ただ、早すぎると陰性反応になることもあるので、

またグレー。

 

既にインフルエンザにかかった父ちゃん、

再登板中です。

 

M子の息が荒い。

 

頑張れ!M子!