liveall’s blog

5歳、3歳、1歳の女の子たちの父親です。子供達が幸せな大人になってくれるように祈りながら、日々を綴ります。

長女の嫉妬:「かわいい」

三女Y子がよく笑うようになりました。

 

仕事から帰って、

顔を見ながら「ただいま」というと、

ニッコリ。

 

朝2階の寝室から泣き声がしたので、

迎えに行くとニッコリ。

 

男親にとってはたまりません。

 

妻にとっても、

Y子はまだ癒しでしかないらしく、

「かわええのぉー」

と夫婦でしみじみ言うようになっしまってます(笑)

 

そんな折り、

ふと何かの拍子で僕がY子に、

「かわええのぉ」

と言っていると、それを聞いた長女A子が、

 

 

「なんでYばっかり、かわいいって言うんよー!」

 

とわかりやすい嫉妬(笑)

 

自分だってY子にメロメロなクセに。

 

「もちろんA子もかわいいよー」

とフォローしてみたものの、

納得したのかしてないのか…

 

女性ばかりの家族の中の、

男親の難しいところである😖