liveall’s blog

5歳、3歳、1歳の女の子たちの父親です。子供達が幸せな大人になってくれるように祈りながら、日々を綴ります。

三女の凝視:抱っこひも

土日に、

外に出かける時や、

外食をする時に、

三女Y子をエルゴ(抱っこひも)で抱っこするのが、

僕の役目。

 

なぜなら、癒されるから(笑)

 

寝てない時も、

泣く時も、

寝た時も、

すべてが癒しになるのです。

 

だけど起きた時、なかなかの確率で、

Y子がジッと下から見上げてくる。

 

まるで、

 

「コイツ、ダレダッタカナァ…」

といわんばかり。

 

これをネタに妻から、

妻「あ、また思いだしよる!」

とか、

妻「じゃけぇ、おまえはダレなんかって(笑)」

と言われ、

それでも、めげずに抱っこをし続ける日々。

 

なんでもいいんです。

癒されるから(笑)