liveall’s blog

5歳、3歳、1歳の女の子たちの父親です。子供達が幸せな大人になってくれるように祈りながら、日々を綴ります。

次女の寝相:ベッドガード

現在、シングルベッドを2つつなげて、

その上で、長女A子と次女M子、

そして僕が寝て、

床にマットレスを敷いて、

妻と三女Y子が寝ている我が家。

 

頭側と左側面は壁にくっつけてあっても、

もう二辺はがら空き。

今月のはじめにベッドガードを買うまでは、

子供がいつ落ちるか不安でした。

 

事実、

ふと起きるとM子が

足元のところから寝返りをするところで、

落ちそうなところをギリギリで拾い上げたこともありました。

…それでもまだ寝てましたが(笑)

 

そして今月の頭に、

一つは義理のお姉さんの家から頂いて装着。

まずは足元。

そしてもう一つは購入し、

最後に右側面。

どちらも、ベッドのマットレスの下に敷き込むタイプ。

 

ベッドガードとベッドガードの間に少し隙間はありながらも、

これで死角無し!

 

安心して寝れる!

 

 

と、思いきや、M子がやってくれたようです、今朝。

 

「ようです」というのも、朝は僕が1番早いのでまず起きて、

1階で洗濯やら何やらしているので、

実際見たわけじゃないんです。

 

でも、確かに何やら、

「ゴン!」

という音は聞こえたわけです(笑)

 

妻に聞くと、

「ゴン!」

という音にびっくりしてベッドの上を見ると、

 

M子がいない!

 

「えっ???」

と戸惑う妻。

 

立ち上がってベッドを上から見る。

 

…すると、

M子が器用にも、

おそらくベッドガードを押しやって、

ベットガードとマットレスに挟まっていたとのこと。

 

「逆に挟まったのがなかなか抱き上げれんくて、大変だったわ」

と妻(笑)

 

今後も、

安心して寝られそうにありません(´・∀・`)ハハハ…