liveall’s blog

5歳、3歳、1歳の女の子たちの父親です。子供達が幸せな大人になってくれるように祈りながら、日々を綴ります。

カープ、優勝!

昨日は朝から町内運動会にでかけ、

子供達が参加できる競技に参加させ、

もらえるモノはもらい(笑)、

昼からはフタバやTSUTAYAに行って、

プリキュアのCDを見たりしつつ。


でも、なんだかんだでメインイベントはナイター。

 

広島カープ読売ジャイアンツ

マジック1で、勝てば優勝という大一番。

 

一応これでも子供の頃は野球少年だった私。

子供の頃からカープを応援してきました。

 

今季は三女のY子が生まれるとか何だとかあって、

応援には行けてなかったのですが、

日々優勝に近づいているカープの姿を、

野球の速報が見られるアプリで追跡してきました。

 

妻は、というと…

野球自体にはあまり興味はなく、

どちらかというと、優勝の後の優勝セールに興味があるタイプ(笑)

 

普段は子供達を風呂に入れたり、

歯磨きの仕上げ磨きをしたりして早めに寝させないといけないので、

週末もあまり野球のナイターは見れないのですが、

昨日に限っては見るしかない!

 

なんてったって妻にとっても、

日曜日に優勝セールがあるかどうか、っていう大事な試合なわけで。

 

ということで、夕飯食べて帰ると夜7時過ぎ。

 

まず急いで僕がA子とM子を風呂に入れ、

自分も終えて風呂を出る。

 

その間、妻がY子をベビーバスで風呂に入れていて、

妻も急いで風呂に。

 

Y子をあやしながら試合を観戦。


妻が出る頃には9回の表。

その時点で2点差でカープがリード。

21時すぎだったので、子供たちを寝させる時間も気になり始める。

もう勝つ気満々なんで、

9回表のカープの攻撃に至っては、

「3人で終わってもいいかな…」

カープファンにあるまじき考えもちらほら(-_-;)


妻も風呂から上がり、

ビールの準備を開始。


「子供たちはどうしようか…」

と悩んだ挙げ句、町内運動会でもらったポカリにすることに。


9回裏、ジャイアンツの攻撃。

カープはピッチャーをクローザー中崎に交代。

ワンアウト、ツーアウト、

と着々と優勝に近づく。


最後のバッターの打球がショートに転がってスリーアウト!


優勝!!!!


「よし、乾杯するよー」

とビールの栓をあける。


少しわかってる風のA子と、

全く何もわかってないM子。


僕の拍手の音で、

うとうとしていたのを起こされたY子。


派手さはないけど、

みんなでお祝いできて良かった。


…さて、次の優勝は、

この子達が何歳になる頃だろう(笑)