liveall’s blog

5歳、3歳、1歳の女の子たちの父親です。子供達が幸せな大人になってくれるように祈りながら、日々を綴ります。

妻退院後の生活

先週の日曜日に妻が退院しました。


退院直前に長女が発熱。
月曜も念のため休ませたため、
普通の生活は火曜日から…

と思いきや、
月曜の夜に今度は次女が発熱。

こうなると大変。

一方で長女を幼稚園に行かせないといけないし、
一方で次女を病院に連れていかないといけない。

"初日"からヘビーでした。

朝から急いで洗濯。
長女の幼稚園の準備を急ぎ、
子供達を起こし、
朝御飯を食べさせ、
自分の仕事の用意をし、
まずは長女を幼稚園に送る。

そしてその足で次女を病院に。

病院が開く前から待っていたおかげで、
なんとかポールポジション(笑)

溶連菌の検査をして、
薬局に行って帰ると9:30

そこから仕事へ…
と思ったら、
妻から
「今日、体操教室だった!
 服持たせ忘れたけぇ、持っていける?」
と、ノーが言えない質問に、
当然のごとくイエスと答え、
通勤の道すがら荷物を幼稚園に持っていき、
その足で会社に。

暑かったせいもあって
会社に着くと汗だく(-_-;)


まあ、やってやれないことはないというのがわかる、
良い初日でした(^^;

次の日からは病院もなく、
長女を幼稚園に送って会社に行くだけなので、
なんだか楽に感じました。



朝早く起きて洗濯をセットし、
ごはんを炊き、
前日の洗い物を片付けて、
洗い終わった洗濯物を干して、
子供達の準備をする。
長女を幼稚園に送る。
会社に行く。

という生活が、
長女が夏休みに入るまでの、
あと一週間ちょっと続きます。

まあ、なんとかなりそうだと、
見通しをつけられました。

明日は運動会。

それも頑張るし、
来週からも頑張るぞー。