liveall’s blog

5歳、3歳、1歳の女の子たちの父親です。子供達が幸せな大人になってくれるように祈りながら、日々を綴ります。

妻ロス生活 2日目

生まれた日を一日目としたら、
今日が2日目。

朝御飯はふだんからそんなに手込んでないし、
幼稚園への送り出し方も
一応"引き継いだ"し、
朝の準備はなんとかなるだろうと思っていた。

まあ、準備までは、
事実なんとかなった。

そしてふと気づいた。


髪結ばにゃならんではないか!!

一応ダメ元で聞いてみる。

父    「とうちゃん、髪結ぶのできんけん、今日は結ばんでいい?」
長女「やだ」

ですよね。
でももうちょっと粘ってみる。

父    「だってとうちゃん、上手にできんもん」
長女「練習しとかんけんよ」

ぐぅぅぅ

父    「じゃけえ、夜練習させてや。今日は結ばずに行こう?」
長女「やだ」


…ですよね(苦笑)

ということで、トライすることに。

普通に二つに結ぶだけ。

きれいげに、きれいげに…
と思って櫛とか使っても、
どうしてもグシャグシャになる。

どこからどう髪の毛持ってくるんだろう?
どうゴムを持ってグルグル巻けば、
きれいげにできるんだろう?
高さや前後の位置の揃え方は?

全然うまくいかないまま
何回やり直させてもらっただろう…


そして結局、
「今日はこれでいい?ごめん、やっぱり上手にできんわ。夜練習させて。(T-T)」

ということで、送り出すことに。

あぁ、かわいそうに。

世の、女の子のお子さんを持つお父様方。
髪結ぶの1つとっても
結構なスキルが必要です。

時間のある時に
練習しておかれることをオススメします。