liveall’s blog

5歳、3歳、1歳の女の子たちの父親です。子供達が幸せな大人になってくれるように祈りながら、日々を綴ります。

リスタート

少し前から、そう、

前の剛腕上司から、
実績も胆力もない頼りない上司に変わってから、
仕事へのモチベーションが下がっていたワタクシ。
 
いや、サボっていたわけでもなく、
目の前の仕事に関しては手抜きなく頑張ってはいたんだけど。
 
ダメな人が上司になってしまったのだから引っ張っていこうと考えていたのに、
勝手にいろいろ決めてくる。
打ち合わせの日程も勝手に決めて、
教えてくれないまま直前になって「行けるよね」とか言い出して(笑)
 
もうなんとなく「もう好きにして」となってしまって、
リーダー的に頑張る気が無くなってしまっていたというか。
 
そしてそんな人が昇進するってんだから、
なんだそりゃっていう。
 
と、まぁ、その人を言い訳にしていたわけです。
 
だけど、これから先、何かしらどこかしらで仕事をしていく上で、
今目の前の仕事から学べることもたくさんあるわけで、
もっと謙虚に、もっと全力で、
またやっていこうと思い始めました。
 
それが今読んでる「奇跡のリンゴ」という本の影響なのか、
少し前まで長期間病気がちで、
健康に働けることの大切さを改めて感じ始めたからなのか、
もうすぐ生まれる三人目の子のために、
いざ出産となったときのシミュレーションを
そろそろ真面目に考えないといけないと思い始めたからなのか、
よくわからないけど。

とにかくもう一度、
ひとつひとつの仕事を
細かく考えて、書き出して、
ステップステップをちゃんと追って、
進めていこうと思い始めました。

昔は日々やってた業務のバラシを、
今朝久々にやってみたら意外に時間がかかってしまった💦

まあ、とにかく、リスタートです。

いざ。